metametals's blog

研究者の日々のライフハックとか気づいたこととか

2回目のオイル交換(8530km)とタイヤローテ

2回目のオイル交換をしました.一回目(5/22)から約4000km経過.予想通り,約2ヶ月に1回のオイル交換ですね.ついでにタイヤローテーションもしてもらいました.交換はディーラーでやってもらいましたが,オイル自体は一番安い972円/Lのものです.そこからMazdaのカード特典でさらに20%引き.合計で3733円.まあ安いですよね.

 

もう少し高いオイル(1.5~2倍くらい)もあるみたいですが,安いオイルでもむしろしょっちゅう変えた方がいいとのことです.次は9月中旬くらいですかね.

 

違いは・・・,あまり感じない(笑)

 

f:id:metametals:20160709165355j:plain