metametals's blog

研究者の日々のライフハックとか気づいたこととか

アテンザXD

こんにちは.なんか急に寒くなってきましたね.まあ,これが本来の寒さかもしれませんが.

 

さて,いろいろ車探ししています.候補はE60 530i(もちろん中古)だったんですが,ここに来て一目惚れした車両が出てきました.

 

それはマツダアテンザです(ただしディーゼルに限る)

f:id:metametals:20160109162550j:plain

これは前期型らしいですが,このスタイルにズキューンと来ました.

 

 

f:id:metametals:20160109144815j:plain

これは試乗した後期型のインパネです.

 

もう2回も試乗したんですが,ディーゼルのトルクがすごいですね.5速とか6速でも軽く踏むだけでスムーズに加速します.そして軽く回る.いやー,たまらん.BMWもいいんですが,一応,工学研究者なのでSkyactive Dみたいな最新技術には本当に惹かれるんですよね.

値段は決して安くないんですが,これを購入する方向で動きそうです.