metametals's blog

研究者の日々のライフハックとか気づいたこととか

IIJmioでmicro SIM→nano SIMの変更記録

こんにちは.昨日食べた激辛担々麺が地味に胃腸をアタックしています.

 

さて,前記事にもあるのですがスマホをNexus5→6にしたのに伴い,IIJmioのSIM(SMSつき)をMicroからNanoに変更しました.その記録を残しておこうかと.

 

事前調査では結構早く届くとのこと.

 

 

最初に変更の申し込みをしたのが4/22の昼頃.すると二時過ぎにはメールが来ていました.

株式会社インターネットイニシアティブ

              IIJmioサービス 変更申し込み承りのお知らせ

平素はIIJmioサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の通り、サービス契約の変更のお申し込みを承りましたのでお知らせいたします。

 

 

で,4/24の早朝(6:22)ころに以下のメールが来ました.

IIJmioサービス 変更申し込み完了のお知らせ

平素はIIJmioサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
お申し込みいただいておりましたSIMカードの準備が完了し、下記日程での
お届け予定となりますのでお知らせします。

 

うーん,なかなかの早さ.

 

で,実際のブツはクロネコヤマトで届きました.その詳細は以下.

 荷物状況日 付時 刻担当店名担当店コード
経過 荷物受付 04/23 17:16 新東京物流システム支店 省略(by metametals)
経過 発送 04/23 17:16 新東京物流システム支店 省略(by metametals)
最新 配達完了 04/24 11:15 省略(by metametals) 省略(by metametals)

 

 

結局,注文した二日後には受け取れてますね.これはすばらしいです.